お客様に徹底的に寄り添い続ける会社を目指しています。 このサービス力を一人でも多くの方に体感して頂くために 山口県No.1保険代理店を実現するために 共にビジョンを実現できる仲間を探しています。
社長からのメッセージ
営業は「口ベタ」な人こそ向いている!
巷では「引っ込み思案だから営業に向いていない」なんて声を聴きますが実は、営業は口下手な人の方が成功します。 それは、なぜなのか? 口が上手な人は、お客様の話を聞く前に、つい自分の話したい話を話してしまうからです。私たちの仕事はヒアリング、お客様の話を聞くことです。私たちが求めているのは。素直に人の話を聞ける人材です。 ですから、口下手な人こそ自信を持ってご応募ください。
現在の集客方法
今後、保険代理店が今まで以上にお客様に支持されるには、個人ではなくチームでお客様をサポートすることが求められます。だからこそ、私たち宇部保険サービスは、お客様からスタッフ1人1人の「顔が見える代理店」になるという目標を掲げています。
FP
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kidsセミナー
セミナー宇部保険サービスの「働き方」
損保更新・FP業務・生命保険新規 フレックス制タイム制
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セミナーインタビュー
今後、保険代理店が今まで以上にお客様に支持されるには、個人ではなくチームでお客様をサポートすることが求められます。だからこそ、私たち宇部保険サービスは、お客様からスタッフ1人1人の「顔が見える代理店」になるという目標を掲げています。
林 猛志
ベテラン社員
恐れずに「熱意」だけ持ってこの業界に飛び込んできてくれれば、あとは宇部保険サービスが全社員の力を結集して力の限りサポートするのできっと上手くいくはずです。
山下 恵
営業、入社3年目
保険の仕事は、とても「やり甲斐」のある仕事。私も全力でサポートしますので一緒に楽しく仕事しましょう!!
佐伯 真有
事務員
会社の雰囲気が良いのは、普段から社員同士のコミュニケーションがしっかり取れているからだと思いますね。
石丸 由美子
事務、社長夫人
社長は「最終目標は、自分と家族、社員と地域を幸せにすること」と自宅でも言い続けています。
林 猛志
ベテラン社員
山下 恵
営業、入社3年目
佐伯 真有
事務員
石丸 由美子
事務、社長夫人
社内懇親会
損保更新・FP業務・生命保険新規 フレックス制タイム制
当社の「新人成長4ステップ理論」で
誰でも無理なく成長できる!
当社の新人成長
4ステップ理論で
誰でも無理なく
成長できる!
「宿題」をもらう
最初は、お客様から「宿題」をもらってなんぼ。そのためにヒアリングをする。新人は分からなくて当然。お客様もそれは承知している。
「宿題」への
クイックレスポンス
お客様から「宿題」をもらったら、すぐに先輩スタッフや社長に聞く。会社には豊富な事例のデータベースがあるので心配無用。
信頼の結実
お客様からの「宿題」を解決できれば信頼度UP
小さな信頼の積み重ねが大きな信頼につながり「契約」へ
事例がたくさん
話せれば一人前
1つずつ信頼を重ねていけば、どんどん事例がたまる。
そうして、自分の事例を話せるようになったら一人前。
今回の募集は、営業の「分業制」推進のため
個人ではなく「チーム」で営業する会社へ
今回の募集は、営業の
「分業制」推進のため
個人ではなく「チーム」で営業する会社へ
最初は「更新業務」担当だから顧客開拓の心配をしなくていい!
一般的な保険代理店のイメージだと、担当の保険の〇〇さんに任せている。というイメージが強いのではないでしょうか?
今後、保険代理店が今まで以上にお客様に支持されるには、個人ではなくチームでお客様をサポートすることが求められます。
強いチームになるには、たとえば、お客様が事務所にお電話されてきたときに、どのスタッフが対応しても、お客様がどんな方なのかが分かり、同じように対応できること(たらいまわしにされない)が必要です。そして、それがお客様からの支持につながる。
そのためには、社内で「分業制」を取り入れて、損保分野での「新規」担当、「更新」担当や、生保分野での(一般の)生保担当、法人担当、事務担当、事故担当と、生保・損保それぞれの担当スタッフを明確にする必要があります。
そして、縦のつながりでも、横のつながりでも、社内での風通しが良く、チーム全員でお客様をサポートしていく会社を作っていきたいと思っているので、今回の募集はそのための募集なのです。
「困ったら宇部保険サービスに電話しておけば、とりあえず安心だよね。」
そんな風に、お客様から言っていただけるチーム。今回の募集はその「チーム作り」のための第一歩となります。
これまで5年の歳月をかけて社内での「分業制」の土台を作り上げてきました。
経営計画では、2024年に社員20名を目指していくための第一歩となります。
最初は「更新業務」担当だから顧客開拓の心配をしなくていい
一般的な保険代理店のイメージだと、担当の保険の〇〇さんに任せている。というイメージが強いのではないでしょうか?
今後、保険代理店が今まで以上にお客様に支持されるには、個人ではなくチームでお客様をサポートすることが求められます。
強いチームになるには、たとえば、お客様が事務所にお電話されてきたときに、どのスタッフが対応しても、お客様がどんな方なのかが分かり、同じように対応できること(たらいまわしにされない)が必要です。そして、それがお客様からの支持につながる。
そのためには、社内で「分業制」を取り入れて、損保分野での「新規」担当、「更新」担当や、生保分野での(一般の)生保担当、法人担当、事務担当、事故担当と、生保・損保それぞれの担当スタッフを明確にする必要があります。
そして、縦のつながりでも、横のつながりでも、社内での風通しが良く、チーム全員でお客様をサポートしていく会社を作っていきたいと思っているので、今回の募集はそのための募集なのです。
「困ったら宇部保険サービスに電話しておけば、とりあえず安心だよね。」
そんな風に、お客様から言っていただけるチーム。今回の募集はその「チーム作り」のための第一歩となります。
これまで5年の歳月をかけて社内での「分業制」の土台を作り上げてきました。
経営計画では、2024年に社員20名を目指していくための第一歩となります。
まずは、私たちの会社の説明を聞いてみてください♪
まずは、私たちの会社の説明を聞いてみてください
まずは会社訪問から始めませんか?
「どんな雰囲気で仕事をしているのだろうか?」「いきなり採用の面接はちょっと」という方は一度会社に来てみてください。
仕事のやり方、スタッフや事務所の雰囲気、将来会社が目指す方向性等いろいろな事が分かると思います。
その上でこの会社で働きたいと思った時に、改めてエントリーしてみてください。
あなたの会社訪問をお待ちしております。
私たちが考える、これからの保険業界
私たちのスタンス
宇部保険サービスでは、ただ単に「保険」という商品を販売しているワケではありません。
一般的に、保険代理店と言えば、お客様から「自動車保険がほしい」と言われれば自動車保険を、「火災保険がほしい」と言われれば火災保険をと、まるで小売店のように言われるままに保険を販売するものと思われています。でもそうではなく、お客様と細かい部分まで徹底的に対話を重ねて、
・お客様が本当に欲していることは何か?
・保険だけで本当に解決することなのか?
などお客様の本当のニーズ(潜在ニーズ)を一緒になって探していくのが私たちのスタンスです。
お客様は1人1人違う
保険だけではなくほかの解決方法も含めて、真にお客様の幸せにつながるような提案をすることが、私たち宇部保険サービスの「使命」だと思っています。
お客様に必要なものは、お客様1人1人すべて違います。また、「お客様」と一言で言っても、「個人」のお客様から「企業・団体」のお客様までさまざまです。個人のお客様であれば「家計」に寄り添い、経営者のお客様であれば「会社の経営」に寄り添って、それぞれにオーダーメイドでソリューションを提供することが求められているのです。
保険サービス従事者の地位を高めたい
日本ではファイナンシャルプランナー
の地位が低い
アメリカでは「医者と弁護士とエージェントを持つと幸せな人生を送れる」という言葉があります。
エージェントとは、「税理士」や「ファイナンシャルプランナー」のようなお金に関わる専門家のこと。
ところが、日本では医師や弁護士の地位は高いのに、ファイナンシャルプランナー(FP)の地位は決して高くありません。
「人生100年時代」で
保険業界は大きく変わる
私たちが生きていくうえで、お金は切っても切り離せない問題ですよね。
世界的なベストセラーとなったロンドンビジネススクール教授のリンダ・グラットン氏の著書『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』で提唱された「人生100年時代」では、私たちの寿命が延びて100歳を超えるようになれば、これまでの80歳程度で設計されていた「ライフプラン」を見直す必要があると言われています。
このように、これからの時代は、自分達の予想を超えてお金と付き合う期間が長くなることも考えられるため、より長く深く、お客様の人生に寄り添いながらアドバイスをすることが保険代理店のスタッフに求められるようになるのではないでしょうか。
目指すは
「顔の見える保険代理店」
これからの時代は、これまでのように担当者が1人でお客様のサポートをすることには限界があり、会社全体が1つのチームとしてお客様のことをサポートしていく必要があると思っています。だからこそ、私たち宇部保険サービスは、お客様からスタッフ1人1人の「顔が見える代理店」となることを目指しています。
保険営業で「真髄」と言えること
「保険のアドバイスは保険の提案にあらず」
・加入しているもので良いものは残す。
・もし保険が必要ないのであれば解約する。
・保険以外に解決方法があればそちらを採用する。
・必要な保障は過不足なく用意する。
自分たちの契約ほしさに、この当たり前のことが出来ていないのが今の保険業界なのかもしれません。
「自分は営業に向いていない」の誤解
Q.どんな人に向いていますか?
どんな人を採用したいですか?
A.営業は「口ベタ」な人こそ
向いている!
巷では「引っ込み思案だから営業に向いていない」なんて声を聞きますが、実は、営業は口下手な人の方が成功します。
それは、なぜなのか?
口が上手な人は、お客様の話を聞く前に、つい自分の話したいことを話してしまうからです。私たちの仕事はヒアリング=お客様の話を聞くことです。私たちが求めているのは、素直に人の話を聴ける人材です。
ですから、口下手な人こそ自信を持ってご応募ください。
会社概要
会社名 | 有限会社宇部保険サービス |
事業内容 | 保険業/FP業 |
所在地 | 〒755-0241 山口県宇部市東岐波3773-16 |
電話番号 | 0836-58-1293 |
創業 | 1989年 |
資本金 | 300万円 |
社員数 | 10名(2018年6月現在) |
- 有限会社宇部保険サービス
- 事業内容
- 保険業/FP業
- 所在地
- 〒755-0241 山口県宇部市東岐波3773-16
- 電話番号
- 0836-58-1293
- 創業
- 1989年
- 資本金
- 300万円
- 社員数
- 10名(2018年6月現在)
募集要項
一緒に働いてくれる人を募集しています。
職 種 | ①「新規顧客獲得」中心の営業 ②「更新業務」中心の営業 |
内 容 | すでに取引のある個人のお客様に対する、損害保険の更新手続き、保全、生命保険の提案業務 ※未経験の方にも安心の研修制度があります。 ※東京海上日動火災保険株式会社 山口中央支社(山口市小郡)に出向し新人研修を2年間実施。 1年目は、主に基礎となる知識の習得 2年目は、主に実践的な営業力を習得 |
給 与 | 社内評価により決定(規定による) ※基本給 180,000円~300,000円 |
時 間 | 9:00~18:00(休憩60分含む) |
休 日 | 土、日、祝、夏季、冬季休暇有(年間休日124日) (ローテーションによる土日の当番勤務あり) |
資 格 | 高卒以上 |
待 遇 | 昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費支給(規定あり) |
その他 | 【急募】 スタッフ同士が、お互いに支え合う風土の会社です。子供がいる主婦も複数名おり、お子さんの急な病気や学校行事など理解のあるスタッフばかり。 保険やFP(ファイナンシャル・プランニング)に興味を持ち、学びながら仕事に取り組める方大歓迎! |
応 募 | 電話の上、履歴書(写貼)をご持参下さい。 |
職 種 | ①「新規顧客獲得」中心の営業 ②「更新業務」中心の営業 |
内 容 | すでに取引のある個人のお客様に対する、損害保険の更新手続き、保全、生命保険の提案業務 ※未経験の方にも安心の研修制度があります。 ※東京海上日動火災保険株式会社 山口中央支社(山口市小郡)に出向し新人研修を2年間実施。 1年目は、主に基礎となる知識の習得 2年目は、主に実践的な営業力を習得 |
給 与 | 社内評価により決定(規定による) ※基本給 180,000円~300,000円 |
時 間 | 9:00~18:00(休憩60分含む) |
休 日 | 土、日、祝、夏季、冬季休暇有(年間休日124日) (ローテーションによる土日の当番勤務あり) |
資 格 | 高卒以上 |
待 遇 | 昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費支給(規定あり) |
その他 | 【急募】 スタッフ同士が、お互いに支え合う風土の会社です。子供がいる主婦も複数名おり、お子さんの急な病気や学校行事など理解のあるスタッフばかり。 保険やFP(ファイナンシャル・プランニング)に興味を持ち、学びながら仕事に取り組める方大歓迎! |
応 募 | 電話の上、履歴書(写貼)をご持参下さい。 |